プリキュア騒動

長女がプリキュアの絵本を読んでいた。

もう3歳半なので、そういうものに興味関心が出てくる頃である。

ちなみに、最近は就寝前にAmazonプライムで無料のアニメや映画を視聴させており、

これまで初代プリキュア初代ウルトラマンポケモン、忍者ハットリくんぼのぼのなどを見せてきたが、最近のブームはもっぱら「ここたま…フルタイトルは覚えていない」と「ピカッと発明…これもタイトルが覚えられない」であり、初代プリキュアはメインキャラが2人だけということもあり、話も長いため飽きて見なくなってしまっていた。

 

ところが、義母からもらったのかプリキュアオールスターズだいすきずかん①という絵本を読んでから、「いっぱいプリキュアが出るやつ見たい」と懇願してきた。

 

そこでプリキュアの映画なら歴代キャラクターが登場すると思い、いくつかある中で目に付いた映画をポチっとしてみたが、子供が「これとおんなじプリキュアおらへんの?」と聞いてくる。

 

あらためて映画のタイトルを見てみるとHUGっとプリキュアに加えて初代プリキュアしか出てこない仕様のようで、子供の絵本は少し古い世代のものでギリギリ、HUGっとまでは追いついていなかった。

 

自分の絵本に載っているような面子が出てこないので子供としては面白くなかったらしい。

 

仕方なく、他の映画(スマイルプリキュア)に切り替えると、絵本に載っているシリーズだったので喜んでいた。

 

ちなみに、「プリキュアかっこええなぁ」と声をかけると、「違う!かわいいんや!か・わ・い・い!」とすごく怒鳴られた…(笑)

 

以上、ジェネレーションギャップ…の話というか、プリキュア騒動でした。